2011年06月16日

ガイガーカウンター SOEKS01Mを使ってみた感想 1

安い買い物ではないので、買うとなれば、
使ってみた感想が気になりますよね。

ガイガーカウンター SOEKS01M の購入者の感想を調べてみました。



【ガイガーカウンター SOEKS01Mを使ってみた感想 】

最近 SOEKS 01Mを購入しました。

いい点としては
・USBから充電が可能。
・放射線量があがると、画面がグリーンから、黄色、赤と変化する。(らしい)
・画面の上部に小さな棒グラフがあり、放射線が当たるとグラフに反応がです。
・このぐらいのサイズ&価格帯のガイガーカウンターに比べ、GM管が大きい。

残念な点としては
・累積がでないので、今まで自分がどれだけ放射線を受けたのかわからない。
・数値が結構上下するので、ちょっと不安になる
・設定した閾値を越えたらアラームがなる機能があるが、普段の計測音(ピッピッ)をOFFにすると、一緒になって警告アラームもOFFになる。 そして、ONにしていても音量が大きいわけでも、長く鳴るわけでもないので警告だとは全く気付かない。

といった感じでしょうか・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

GM管とは、ガイガーミュラー管のことで、放射線の数を調べるのに用いられます。
この計数管が大おきければ、感度精度が高いということになります。


⇒ 最新型 ガイガーカウンター 商品詳細はこちらをクリック


**************************************

COMTEC ZERO 662v 超高感度レーダー探知機
 GPSデータ更新料が無料
TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV
 今もっとも売れている体組成計 85%の人が購入してます!
posted by SOEKS-01M at 03:33| SOEKS01Mを使ってみた感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。